北洋ビジネスダイレクトお申し込みからご利用開始までの流れ

お申し込みからサービスご利用開始まで、10日程度かかります。お取引店でご確認ください。

  • お申し込みの前に「北洋ビジネスダイレクト」の各種ご案内をご覧いただき、サービス内容やお客さまのご利用環境等について事前にご確認ください。
    • 必ずお申し込み前に「ご利用環境」ページで環境チェックを行ってください。
    • 取引画面のイメージや使い勝手を体験いただくため、「操作体験版」をご用意しております。
  • お申し込み「北洋ビジネスダイレクト申込書」に必要事項をご記入・ご捺印のうえ、お取引店にご提出ください。(申込書は当行本支店の窓口にございます。お気軽にお問い合わせください)
    • 当日扱いのお振込みを行う場合は、「事前登録口座届出書」もあわせてご提出ください。
  • パスワード等のお知らせお手続き完了後、サービスのご利用に必要な下記のご案内をお渡しします。
    • 「ご利用のお知らせ」・・・IDや暗証番号等を記載した圧着はがき
    • 「事前設定手順書」・・・・初回ご利用時に開通確認や事前登録を行なっていただくための手順書
    • 「ワンタイムパスワード[OTP]カード」・・・ログオン時にワンタイムパスワードを入力する際に必要となるカード
    • 「ハードトークン」・・・振込・振替(資金移動)、収納サービス、総合振込、給与・賞与振込の際に、利用者確認暗証番号に加えて必要となる、1回限り有効な使い捨てパスワードを生成する小型の端末
  • ご利用開始
    • 管理者の方は、当行からお渡しした「ご利用のお知らせ」とご郵送いたしました「事前設定手順書」、OTP[ワンタイムパスワード]カード、ハードトークンをお手元にご用意いただき、契約法人開通確認の後、口座情報・利用者情報・取引限度額等の事前登録を行なってください。
    • 利用者の方は、管理者の方による契約法人開通確認・各種事前登録完了後に、北洋ビジネスダイレクトの「利用者ログオン」ボタンからログオンし、「事前設定手順書」に沿って利用者開通確認を行なってください。この開通確認完了後、各種サービスのご利用が可能となります。
    • 詳しい操作方法につきましては、ログオン後の画面上部に「ご利用の手引き」をご用意しております。お客さまにて印刷のうえご利用ください。

関連情報

北洋銀行へお電話にてお問い合わせください。

電話でのご相談

コンタクトセンター 0120-440-043 <電話受付時間>平日 9:00〜18:00(土・日・祝日・12月31日〜1月3日を除く)

Get ADOBE READER

PDFファイルをご覧になるには、アドビシステムズ社が配布しているAdobe Reader(無償)が必要です。Adobe、Adobe ロゴ、Readerは、Adobe Systems Incorporated(アドビシステムズ社)の米国ならびに他の国における商標または登録商標です。

セキュリティ・金融犯罪についてセキュリティ・金融犯罪について

  • SeAT Netizen 不正送金やウィルスをブロック

キーロガータイプの スパイウェア対策について

セキュリティツールのご案内 詳細・インストールはこちら

ページの先頭へ戻る

株式会社北洋銀行 登録金融機関 北海道財務局長(登金)第3号
加入協会:日本証券業協会 一般社団法人金融先物取引業協会