お申し込みからサービスご利用開始まで、10日程度かかります。お取引店でご確認ください。
ご利用開始後、当日扱いのお振込みを希望する場合は、下記「ステップ2」を必ず参照願います。お申し込みからご利用開始までの流れ
ステップ
1
お申し込みの前に
「北洋ビジネスダイレクト」の各種ご案内をご覧いただき、サービス内容やお客さまのご利用環境等について事前にご確認ください。
ステップ
2
お申し込み
「北洋ビジネスダイレクト申込書」に必要事項をご記入・ご捺印のうえ、お取引店にご提出ください。(申込書は当行本支店の窓口にございます。お気軽にお問い合わせください)
- ※事業内容が確認できる資料をご用意ください。
<確認資料の例>- 登記事項証明書
- 定款
- 法令の規定で作成が必要な書類(事業内容の記載があるもの)
- 官公庁から発行・発給された書類(事業内容の記載があるもの)
- ※当日扱いのお振込を行う場合は、北洋ビジネスダイレクト事前登録口座届出書「登録用」をご提出ください。
- ※北洋銀行ZEDI接続サービスをご利用の場合は、「北洋銀行ZEDI接続サービス申込書」もあわせてご提出ください。
- ご利用規定をご覧のうえお申し込みください。
ステップ
3
パスワード等のお知らせ
お手続き完了後、サービスのご利用に必要な下記のご案内をお渡しします。
- 「ご利用のお知らせ」・・・IDや暗証番号等を記載した圧着はがき
- 「事前設定手順書」・・・・初回ご利用時に開通確認や事前登録を行なっていただくための手順書
- 「ワンタイムパスワード[OTP]カード」・・・ログオン時にワンタイムパスワードを入力する際に必要となるカード
- 「ハードトークン」・・・振込・振替(資金移動)、収納サービス、総合振込、給与・賞与振込の際に、利用者確認暗証番号に加えて必要となる、1回限り有効な使い捨てパスワードを生成する小型の端末
ステップ
4
ご利用開始
- 管理者の方は、当行からお渡しした「ご利用のお知らせ」とご郵送いたしました「事前設定手順書」、OTP[ワンタイムパスワード]カード、ハードトークンをお手元にご用意いただき、契約法人開通確認の後、口座情報・利用者情報・取引限度額等の事前登録を行なってください。
- 利用者の方は、管理者の方による契約法人開通確認・各種事前登録完了後に、北洋ビジネスダイレクトの「利用者ログオン」ボタンからログオンし、「事前設定手順書」に沿って利用者開通確認を行なってください。この開通確認完了後、各種サービスのご利用が可能となります。
- ※詳しい操作方法につきましては、ログオン後の画面上部もしくはこちらに「ご利用の手引き」をご用意しております。お客さまにて印刷のうえご利用ください。
関連情報
北洋銀行へお電話にてお問い合わせください。
ビジネスダイレクトご契約中のお客さまは【契約法人ID(会員番号8桁)】
もしくは【代表口座の支店・口座番号】をご用意の上、ご連絡ください。
フリーダイヤル
(固定電話)
0120-440-043
(固定電話)
携帯電話
からは
からは
<電話受付時間>平日 9:00〜18:00
(土・日・祝日・12月31日〜1月3日を除く)
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