北洋ビジネスダイレクトよくあるご質問 ワンタイムパスワード認証サービス

ワンタイムパスワード認証サービス

ワンタイムパスワード認証サービスについて

ページの先頭へ戻る

OTP[ワンタイムパスワード]カードについて

ページの先頭へ戻る

OTPカードに関するお手続き

  • OTPカードの登録の流れを教えてください。
  • 「OTPカード登録操作ガイド」をご覧ください。
  • OTPカードを追加で申し込みたい・・・。
  • 代表口座お取引店にご来店のうえお手続きください。
    • 代表口座にお届けのご印鑑と口座番号がわかる書類をご持参ください。
    • 代表口座の届け出住所宛てに郵送いたします。お届けまでに、お申し込みから10日程度かかります(窓口でのお受け取りはできません)。
    • 日数は目安です。お届出の住所や天候等により変動いたします。
      ワンタイムパスワード認証サービスの利用申込書は、「各種ご依頼書等」から印刷できます。
  • OTPカードを紛失しました。何か手続きが必要ですか?
  • 登録済みのOTPカードを紛失された場合は、次の手順によりお手続きを行ってください。

    予備(未登録)のOTPカードがない場合は、紛失のお手続きにあわせてOTPカードの追加申し込みを行うようお願いいたします。
    登録済みのOTPカードが盗難にあった(または推測される)場合、または、予備(未登録)のOTPカードがない場合は、第三者の不正利用防止の観点から、「北洋ビジネスダイレクト利用停止」のお手続きを行うことをお勧めいたします。
    • お手続き後、利用停止解除(ご来店によるお手続き)を行うまで、北洋ビジネスダイレクトはすべてご利用いただけなくなります。

    OTPカードの使用者によりお手続き方法が異なります。

    管理者が使用している
    OTPカードを紛失された場合
    利用者が使用している
    OTPカードを紛失された場合
    ① 代表口座お取引店にご連絡、ご来店のうえ、お手続きください。 ① お客さまの管理者へ連絡してください。
    ② 管理者は予備(未登録)のOTPカードの中から管理者の新しいカードを選び登録を行います。 ② 管理者は予備(未登録)のOTPカードの中から利用者の新しいカードを選び登録を行います。
    • OTPカードは大切に保管してください。
    • お手続き後、新しいOTPカードを登録するまで、北洋ビジネスダイレクトはご利用いただけません。
  • 紛失したOTPカードが見つかりました。このカードは使えますか?
  • ご使用いただけません。お客さまご自身で裁断のうえ廃棄してください。
    • OTPカードはプラスチック製です。廃棄方法は自治体の規則または条例をご確認ください。

ページの先頭へ戻る

ワンタイムパスワードの入力を間違えたとき

ページの先頭へ戻る

その他

ページの先頭へ戻る

北洋銀行へお電話にてお問い合わせください。

電話でのご相談

ダイレクトバンキングセンター フリーダイヤル(固定電話)0120-440-043 携帯電話からは0570-057-043または011-850-1307 ※通話料はお客さまのご負担となります。 <電話受付時間>平日 9:00〜18:00(土・日・祝日・12月31日〜1月3日を除く)

Get ADOBE READER

PDFファイルをご覧になるには、アドビシステムズ社が配布しているAdobe Reader(無償)が必要です。Adobe、Adobe ロゴ、Readerは、Adobe Systems Incorporated(アドビシステムズ社)の米国ならびに他の国における商標または登録商標です。

セキュリティ・金融犯罪についてセキュリティ・金融犯罪について

  • SeAT Netizen 不正送金やウィルスをブロック

タブレットバンキング

キーロガータイプの スパイウェア対策について

セキュリティツールのご案内 詳細・インストールはこちら

ページの先頭へ戻る

株式会社北洋銀行 登録金融機関 北海道財務局長(登金)第3号
加入協会:日本証券業協会 一般社団法人金融先物取引業協会