北洋ダイレクトインターネットバンキング

パソコンやスマートフォンから北洋銀行のホームページへアクセスするだけで各種サービスがご利用いただけるサービスです。
月間基本手数料は無料です。
専用のソフトも要りません。

ご利用環境

一部ご利用いただけないOS/ブラウザ等がございます。
推奨OS/ブラウザは「ご利用環境」ページで事前にご確認ください。

ページの先頭へ戻る

サービス内容とご利用時間

インターネットバンキングでご利用いただけるサービスとご利用時間です。サービス内容の詳細はサービス名をクリックしてご確認ください。

インターネットバンキングで
ご利用いただけるサービス
ご利用時間
平日 土・日・祝日
口座一覧・残高照会
  • サービス利用口座すべての当日・前日・前月末の口座残高をお知らせします。
  • ご利用可能残高もあわせてお知らせします。
24時間 24時間
取引明細照会
  • 照会日付を指定すると、取引日・取引内容・取引金額・取引後残高を過去62日間、最大100件まで照会することができます。
  • 照会結果をCSVファイルでダウンロードでき、家計管理に便利です。
24時間 24時間
取引履歴照会 振込、振込取消、振替、振替取消、利用停止、パスワード変更、限度額変更、 Eメールアドレス変更等の取引履歴を過去3ヶ月間、最大500件まで照会することができます。 24時間 24時間
操作履歴照会 全ての取引(ログオン・ログオフ・各種取引業務)を、画面表示単位に過去1ヶ月間、最大500件まで照会することができます。 24時間 24時間
振込
  • 北洋銀行本支店および他金融機関あての振込ができます。
  • 振込完了後に、支払元口座・振込先口座・振込金額の組み合わせを 「振込パターン」として登録することが可能です。
  • 振込をご利用いただくには、「トークン」によるログオンが必要です。
24時間
当行当座預金宛・他行宛の当日扱いは0:00〜15:00となります。
24時間
日付指定振込のみ受付(注1)
振替
  • 北洋銀行本支店のご本人名義の普通預金や貯蓄預金へ資金を移動できます。
    (ご利用口座はあらかじめお届けが必要です)
  • 振替完了後に、支払元口座・振替先口座・振替金額の組み合わせを 「振替パターン」として登録することが可能です。
24時間 24時間
税金・各種料金払込み(注2)
  • パソコンやスマートフォンから当行所定の収納機関あてに税金・各種料金の払込みができます。
  • 税金・各種料金払込みをご利用いただくには、「トークン」によるログオンが必要です。
0:30〜23:30 0:30〜23:30
公共料金自動支払申込 電気・電話(携帯電話「NTTドコモ」「au」を含む)・水道・ガス・NHKなど、公共料金の口座振替のお申し込みができます。
  • パソコン版サイトからお手続きできます。
24時間 24時間
住所変更 代表口座およびご登録の入出金口座のお届け住所を一括で変更できます。
  • パソコン版サイトからお手続きできます。
24時間 24時間
お客さま情報変更 画面で確認しながら、登録内容の変更・削除ができます。
  • ログオンパスワード、承認パスワードの変更
  • 利用限度額変更
  • Eメール登録・変更
  • ガラケー向けソフトトークンの申込・利用登録・解約等
24時間 24時間
Web口座への切り替え お客さまご本人名義の普通預金口座をWeb口座「Webry」に切り替えることができます。
  • 一部切り替えできない口座があります。詳しくはこちらをご覧ください。
  • パソコン版サイトからお手続きできます。
24時間 24時間








①取引明細照会
  • Web口座「Webry」では取引明細を過去15ヵ月分、最大500件まで照会することができます。
  • 取引明細にメモを入力でき便利です。
  • パソコン版サイトからお手続きできます。
24時間 24時間
②画面デザイン変更 画面デザインをほっくーなどの4種類からご選択でき、自分仕様にアレンジできます。
  • パソコン版サイトからお手続きできます。
24時間 24時間
③カレンダーメモ カレンダーにメモやアイコンを入力でき、スケジュール管理に便利です。
  • パソコン版サイトからお手続きできます。
24時間 24時間
  • 日替わり処理のため、一時的にご利用いただけない場合があります。
  • 毎月第2・3日曜日の23:00〜翌7:00はご利用いただけません。
    12月31日〜1月3日は土・日・祝日のサービス内容とご利用時間です。
  • システムメンテナンス等のため、不定期にサービスを一時停止させていただくことがあります。
  • システム障害等によりサービスをご利用いただけない状態となった場合は、ホームページ等でお知らせいたします。
  • (注1)日付指定振替、日付指定振込については7営業日先までご指定できます。
  • (注2)当行の取扱時間です。収納機関が取扱いを休止しているなどで、この時間帯でもお取扱いできない場合があります。
    収納機関の取扱時間については、直接収納機関へお問い合わせください。

ページの先頭へ戻る

口座確認実施時間帯

北洋銀行あて

平日 土・日・祝日
北洋銀行あて 24時間 24時間
  • 12月31日〜1月3日 土・日・祝日の時間帯です

北洋銀行以外あて

平日 土・日・祝日
北洋銀行以外あて 8:00〜21:00 8:00〜21:00
  • 12月31日〜1月3日 土・日・祝日の時間帯です

ページの先頭へ戻る

<ご注意事項>

振込先の口座名義人名を入力するケース

  • 口座確認実施時間帯以外に操作した場合。
  • 振込先口座確認ができない場合(口座番号相違等)。
  • 送信完了までに口座確認実施時間帯をまたぐ場合。
  • 口座確認機能は振込以外の目的で利用しないでください。
    (振込以外の目的と当行が判断した場合は、口座確認機能を停止します。)

商品・サービス内容についてはお電話にてお問い合わせください。

電話でのお問い合わせ

コンタクトセンター 0120-161-697 フリーダイヤルをご利用いただけない場合 011-290-6833(通話料有料)<電話受付時間>平日 9:00〜17:00(土・日・祝日・12月31日〜1月3日を除く)

操作方法についてはお電話にてお問い合わせください。

電話でのお問い合わせ

北洋ダイレクトヘルプデスク 0120-094-690 <電話受付時間>平日 9:00〜17:00(土・日・祝日・12月31日〜1月3日を除く)

ページの先頭へ戻る

株式会社北洋銀行 登録金融機関 北海道財務局長(登金)第3号
加入協会:日本証券業協会 一般社団法人金融先物取引業協会