ご利用開始までの流れ
- ※ご来店前に、お取引店にお問合せいただくことをお勧めいたします。
本店営業部お取引のお客さまにおかれましては、来店予約サービスのご利用をお勧めいたします。
ステップ
1
お申し込み
お客さまのお取引店窓口で『北洋でんさいサービス』のご利用をお申し込みいただきます。
ステップ
2
商品・制度概要のご説明
『北洋でんさいサービス』について商品・制度概要のほか、お取扱いについてご注意すべき事項を説明します。
お申し込みにあたり、本サービスの利用規定等の内容についてご承諾いただきます。
【書類交付】
- 北洋でんさいサービス利用規定
- でんさいネット業務規程
- でんさいネット業務規程細則
- 重要事項説明書
ステップ
3
申込書の受付
「北洋でんさいサービス利用申込書」「北洋でんさいサービス利用者登録届」に必要事項をご記入・ご捺印のうえ、お取引店にご提出ください。
ステップ
4
審査
申込書類の受付後、本サービスご利用についての審査がございます。
ステップ
5
利用者登録
審査終了後、利用者登録を行います。
審査の結果、ご利用要件を満たしていない場合には、お取引店よりご連絡いたします
ステップ
6
登録完了のご案内
利用者登録完了後、お客さまへ「登録完了のご案内」をご郵送します。
「かんたん初期設定マニュアル」「利用者番号のご確認方法について」を同封しています。
ステップ
7
ご利用開始
お手元に「登録完了のお知らせ」到着後、以下の手順で設定していただくことにより、サービスをご利用いただけます。
- ①同封の「かんたん初期設定マニュアル」より操作手順を確認してください。
- ②当行ホームページの『北洋でんさいサービス』トップ画面の「ログイン」ボタンからログインし、ログインIDおよび ログインパスワードを取得してください。
- ③取得したログインIDおよびログインパスワードにより、電子証明書をインストールのうえ、ユーザ情報登録・権限設定を行うことで、各種サービスをご利用いただけます。
- ※『北洋でんさいサービス』は、電子証明書がインストールされていないパソコンからはご利用いただけません。
お申し込み受付からご利用開始までの目安
【債権者利用の場合】
お申し込み受付から5銀行営業日後程度
【債務者利用の場合】
お申し込み受付から7銀行営業日後程度
関連情報
北洋銀行の店舗窓口で
ご相談・お申し込みいただけます。