北洋ダイレクトサービスのご案内

インターネットバンキング
パソコンやスマートフォン向けのサービスです。

モバイルバンキング
ガラケー向けのサービスです。

インターネットバンキング モバイルバンキング
口座一覧・残高照会
  • サービス利用口座すべての当日・前日・前月末の口座残高をお知らせします。
  • ご利用可能残高もあわせてお知らせします。
PCスマホ モバイル
取引明細照会
  • 照会日付を指定すると、取引日・取引内容・取引金額・取引後残高を過去62日間、最大100件まで照会することができます。
  • 照会結果をCSVファイルでダウンロードでき、家計管理に便利です。
PCスマホ モバイル
取引履歴照会 振込、振込取消、振替、振替取消、利用停止、パスワード変更、限度額変更、 Eメールアドレス変更等の取引履歴を過去3ヶ月間、最大500件まで照会することができます。 PCスマホ モバイル
操作履歴照会 全ての取引(ログオン・ログオフ・各種取引業務)を、画面表示単位に過去1ヶ月間、最大500件まで照会することができます。 PCスマホ モバイル
振込
  • 北洋銀行本支店および他金融機関あての振込ができます。
  • 振込完了後に、支払元口座・振込先口座・振込金額の組み合わせを「振込パターン」として登録することが可能です。
  • インターネットバンキングでご利用いただくには、「トークン」によるログオンが必要です。
  • 振込先口座は、書面での登録で10口座、画面操作での登録で30口座、合計40口座まで登録いただけます。
PCスマホ モバイル
振替
  • 北洋銀行本支店のご本人名義の普通預金や貯蓄預金へ資金を移動できます。
    (ご利用口座はあらかじめお届けが必要です)
  • 振替完了後に、支払元口座・振替先口座・振替金額の組み合わせを「振替パターン」として登録することが可能です。
PCスマホ モバイル
税金・各種料金払込み
  • 当行所定の収納機関あてに税金・各種料金の払込みができます。
  • インターネットバンキングでご利用いただくには、「トークン」によるログオンが必要です。
PCスマホ モバイル
公共料金自動支払申込 電気・電話(携帯電話「NTTドコモ」「au」を含む)・水道・ガス・NHKなど、公共料金の口座振替のお申し込みができます。
  • パソコン版サイトからお手続きできます。
PCスマホ
住所変更 代表口座およびご登録の入出金口座のお届け住所を一括で変更できます。
  • パソコン版サイトからお手続きできます。
PCスマホ
お客さま情報変更 画面で確認しながら、登録内容の変更・削除ができます。
  • ログオンパスワード、承認パスワードの変更
  • 利用限度額変更
  • Eメール登録・変更
PCスマホ
モバイル
Web口座への切り替え お客さまご本人名義の普通預金口座をWeb口座「Webry」に切り替えることができます。
  • 一部切り替えできない口座があります。詳しくはこちらをご覧ください。
  • パソコン版サイトからお手続きできます。
PCスマホ








①取引明細照会
  • Web口座「Webry」では取引明細を過去15ヵ月分、最大500件まで照会することができます。
  • 取引明細にメモを入力でき便利です。
  • パソコン版サイトからお手続きできます。
PCスマホ
②画面デザイン変更 画面デザインをほっくーなどの4種類からご選択でき、自分仕様にアレンジできます。
  • パソコン版サイトからお手続きできます。
PCスマホ
③カレンダーメモ カレンダーにメモやアイコンを入力でき、スケジュール管理に便利です。
  • パソコン版サイトからお手続きできます。
PCスマホ
ローン明細照会・ローン条件変更申し込み
  • 住宅ローンのお取引の明細を照会することができます。
  • 住宅ローンの金利種類の変更、一部繰上返済の申し込みができます。
  • ローンの返済口座を、代表口座、利用口座に登録している方が対象です。
  • 一部、取り扱いができない住宅ローン商品があります。
  • スマートフォンをご利用の方は、パソコン版サイトからお手続きができます。
PCスマホ
  • 日替わり処理のため、一時的にご利用いただけない場合があります。
  • 毎月第2・3日曜日の23:00〜翌7:00はご利用いただけません。
    12月31日〜1月3日は土・日・祝日のサービス内容とご利用時間です。
  • システムメンテナンス等のため、不定期にサービスを一時停止させていただくことがあります。
  • システム障害等によりサービスをご利用いただけない状態となった場合は、ホームページ等でお知らせいたします。

商品・サービス内容についてはお電話にてお問い合わせください。

電話でのお問い合わせ

コンタクトセンター 0120-161-697 フリーダイヤルをご利用いただけない場合 011-290-6833(通話料有料)<電話受付時間>平日 9:00〜17:00(土・日・祝日・12月31日〜1月3日を除く)

操作方法についてはお電話にてお問い合わせください。

電話でのお問い合わせ

北洋ダイレクトヘルプデスク 0120-094-690 <電話受付時間>平日 9:00〜17:00(土・日・祝日・12月31日〜1月3日を除く)

ページの先頭へ戻る

株式会社北洋銀行 登録金融機関 北海道財務局長(登金)第3号
加入協会:日本証券業協会 一般社団法人金融先物取引業協会