ご利用開始までの流れ
ステップ
1
お申し込み・商品のご説明
お客さまのお取引店窓口で『北洋外為Web』のご利用をお申し込みいただきます。
当行より『北洋外為Web』についてご説明させていただきます。
お申し込みにあたり、本サービスの利用規定等の内容についてご承諾いただきます。
- ※輸入信用状受付サービス・為替予約サービスの場合、お申し込み前に当行所定の審査がございます。
【書類交付】
- 北洋外為Web利用規定
- 外国送金取引規定
ステップ
2
申込書の受付
「北洋外為Web利用申込書」「北洋外為Webサービス申込書」に必要事項をご記入・ご捺印のうえ、お取引店にご提出ください。
ステップ
3
内容確認・登録
申込書類の受付後、当行が申込内容の確認・登録を行います。
ステップ
4
サービス開始のお知らせ
申込内容の確認・登録完了後、お客さまへ「北洋外為Webサービス開始のお知らせ」を取引店よりお渡しします。
ステップ
5
ご利用開始
「北洋外為Webサービス開始のお知らせ」受領後、以下の手順で設定していただくことにより、サービスをご利用いただけます。
- ①当行ホームページより「北洋外為Web操作マニュアル」をダウンロードし、操作手順を確認してください。
- ②当行ホームページの『北洋外為Web』トップ画面の「ログインID取得」ボタンからログインIDおよびログインパスワードを取得してください。
- ③取得したログインIDおよびログインパスワードにより、電子証明書をインストールのうえ、ユーザ情報登録・権限設定を行うことで、サービスをご利用いただけます。
- ※『北洋外為Web』は、電子証明書がインストールされていないパソコンからはご利用いただけません。
- ※お申し込み受付からおよそ1週間後にご利用が可能となります(目安です)。
北洋銀行の店舗窓口で
ご相談・お申し込みいただけます。