ご利用開始までの流れ
ステップ
1
お申し込みのご相談・商品のご説明
お客さまのお取引店窓口に『北洋外為Web』のお申し込みをご相談ください。
当行より『北洋外為Web』の商品内容等をご説明させていただきます。
ステップ
2
お申し込みの受付・審査
「北洋外為Web利用申込書」「北洋外為Webサービス申込書」に必要事項をご記入・ご捺印のうえ、お取引店にご提出ください。
お申し込みにあたっては、犯罪収益移転防止法等の法令に基づく取引時確認および実質的支配者の確認、仕入先・販売先・取扱商品(輸入の場合は原産地・船積地域等の情報も含む)等をご申告いただき、当行所定の審査を行います。
お申し込みの受付からご利用開始までに、一般的に10日間程度かかります。
- ※事業内容や仕入先・販売先・取扱商品等の確認にあたり、書類等をご提出いただき確認する場合がございます。
- ※お申し込み後の審査の結果、『北洋外為Web』をご利用いただけない場合がございますので、あらかじめご了承ください。
- ※輸入信用状受付サービス・為替予約サービスは、お申し込み前に、融資に関する審査や約定書等の締結が必要になります。
ステップ
3
サービス開始のお知らせ
お取引店より審査結果をご連絡させていただきます。
- ※お申し込み内容の確認・登録完了後、お客さまへ「北洋外為Webサービス開始のお知らせ」を取引店よりお渡しいたします。
ステップ
4
ご利用開始
「北洋外為Webサービス開始のお知らせ」受領後、以下の手順で設定していただくことにより、サービスをご利用いただけます。
- ①当行ホームページより「北洋外為Web操作マニュアル」をダウンロードし、操作手順を確認してください。
- ②当行ホームページの『北洋外為Web』トップ画面の「ログインID取得」ボタンからログインIDおよびログインパスワードを取得してください。
- ③取得したログインIDおよびログインパスワードにより、電子証明書をインストールのうえ、ユーザ情報登録・権限設定を行うことで、サービスをご利用いただけます。
- ※『北洋外為Web』は、電子証明書がインストールされていないパソコンからはご利用いただけません。
- ※お申し込みの受付からご利用開始までに、一般的に10日間程度かかります。
北洋銀行の店舗窓口で
ご相談・お申し込みいただけます。