よくある質問
よくある質問
お申し込み・ご契約について
01審査には何日くらいかかりますか?
審査に必要な書類(ご本人さま確認書類)をご提出いただいた後、最短、翌営業日(~翌々営業日)を目安にご案内をしております。
※なお、審査状況により、お日にちをいただく場合もございます。
02申し込み時に、自宅や勤務先に連絡はありますか?
ご申告いただいた、ご自宅・お勤め先へ、確認の為、北洋銀行アルカ支店より個人名でのお電話をさせていただく場合がございます。
※お申し込みの事実にはふれず、プライバシーには十分に配慮をし、おかけいたします。
03審査結果は、どのように連絡がくるのですか?
北洋銀行アルカ支店より、個人名でのお電話またはメールにてご連絡します。
04カードローンは誰でも申し込みできますか?
以下の条件を満たされる方がお申し込みいただけます。
- 満20歳以上69歳以下の方
- 安定した収入のある方
- お住まい、およびお勤め先が道内の方
- 外国人の方は永住権をお持ちの方
- 当行指定の保証会社(SMBCコンシューマーファイナンス(株))の保証を受けられる方
- ※年金収入のみの方は、お申し込みいただけません。
- ※お申し込みはご本人さまに限らせていただきます。
- ※当行のカードローンをお持ちの方は、ご契約いただけない場合がございます。
05申し込みにはどんな書類が必要ですか?
- 「ご本人さまを確認する書類」
※別途、収入を証明する書類をご提出いただく場合がございます。
「郵送」、または「FAX」でのお申し込みでは、以下の書類が必要となります。
- 「カードローンスーパーアルカ利用申込書兼保証委託申込書」
(インターネット・お電話でのお申し込みの場合は不要です。)
06カードはどのように受け取れますか?
郵送にてお受け取りいただけます。
ご契約手続き完了後、ご自宅へ郵送(簡易書留・転送不要)にてお送りします。
07契約のときは、どんな書類が必要ですか?
「電話」、「郵送」、「FAX」または「WEB申込」にてお手続きをされたお客さまは、当行指定の契約書類のご提出が必要です。
- 「カードローンスーパーアルカ当座貸越契約書兼保証委託契約書」
- 「カードローンスーパーアルカ暗証番号届」
- 「個人情報の取扱いに関する同意書」
08収入を証明する書類にはどのようなものがありますか?
09申し込みは店頭にいかなければいけませんか?
10担保や保証人は必要ですか?
担保や保証人は必要ございません。
当行指定の保証会社(SMBC コンシューマーファイナンス(株))が保証します。
11北洋銀行に口座を持っていなくても、申し込めますか?
北洋銀行に口座をお持ちでなくても、お申し込みいただけます。
12契約手続きは、店頭にいかなければいけませんか?
本商品は、「来店不要」でご契約いただけます。
契約書類は「郵送」、「FAX」または「WEB(スーパーアルカアップロードサービス)」にてご提出ください。
※「カードローンスーパーアルカ暗証番号届」はスーパーアルカアップロードサービスからはご提出いただけません。
郵送またはFAXにてご提出ください。
13本人を確認する資料には、どのようなものがありますか?
ご本人であることを確認する書類は、下記の通りです。
- 運転免許証(写)
- 健康保険証(写)
- パスポート(写)
- 個人番号カード(写)(表面のみ) 等
14カード発行に手数料や年会費はかかりますか?
15スーパーアルカの申込書や契約書はどこで入手できますか?
16書類を提出する方法にはどんなものがありますか?
「FAX」、「郵送」の他、WEB上で画像データを送信する「スーパーアルカアップロードサービス」がございます。
申込書・契約書のご送付先はこちら
-
WEB(スーパーアルカアップロードサービス)でご契約の方
※「暗証番号届」はスーパーアルカアップロードサービスによりご提出いただけません。郵送またはFAXにてご提出ください。
-
FAXで
お申し込み・ご契約の方 -
郵送で
お申し込み・ご契約の方
詳しくは、申込書・契約書をダウンロードしていただき、書面をご確認ください。