Q1 通帳の記入欄が一杯になったときは?
A1 最寄りの北洋銀行本支店でお繰越願います。
手続き方法 手続き可能日時 参照ページ
窓口ご来店 平日(銀行営業日) 9:00〜15:00 店舗一覧
お手続きに必要なもの
●預金通帳

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Q2 通帳・証書、キャッシュカードを紛失したときは?
A2 すぐに下記のいずれかへご連絡ください。
取引可能日時 連絡先
平日
(銀行営業日)
8:40〜17:00 お取引店窓口 店舗一覧
17:00〜翌8:40 キャッシュカード紛失センター 0120-626-668
土・日・祝日 24時間 キャッシュカード紛失センター 0120-626-668
ご連絡後のお手続き
 お電話でご連絡いただいた方には、原則として照会状を郵送いたしますので、内容確認後、記名押印(お取引印)のうえご返送または最寄りの当行本支店にご持参ください。
 通帳・証書・キャッシュカードの再発行、またはご解約のお手続きは、ご来店いただく必要があります。その際には次のものをご持参のうえ最寄りの当行本支店にご来店ください。
再発行・ご解約に必要なもの
お届け印
預金通帳(キャッシュカード紛失の場合)
ご本人さまを確認できる書類
  キャッシュカードのみ紛失の場合は、当該口座のお通帳とお届け印の提示でお手続きできます。
通帳(証書)の場合は、以下のいずれかの書類が必要となります。
有効期限の定めがあるものは有効期限内のもの、印鑑証明書は発行から6ヶ月以内のものをご持参ください。
 
個人⇒ 運転免許証、健康保険証、印鑑証明書、パスポート等の原本(コピーは不可)
法人⇒ 印鑑証明書
(注) 確認資料として印鑑証明書をご持参の場合は、実印もお持ちください。
再発行手数料(通帳1冊、証書・キャッシュカード1枚あたり1,080円)
当行にお届けいただいている住所が変更となっている場合、通帳と印鑑など同時に複数のものを紛失している場合は、上記の他に別途所定の書類をご提出いただくことがあります。

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Q3 印鑑を紛失したときは?
A3 すぐに下記のいずれかへご連絡ください。
取引可能日時 連絡先
平日
(銀行営業日)
8:40〜17:00 お取引店窓口 店舗一覧
17:00〜翌8:40 キャッシュカード紛失センター 0120-626-668
土・日・祝日 24時間 キャッシュカード紛失センター 0120-626-668
ご連絡後のお手続き
 お電話でご連絡いただいた方には、原則として照会状を郵送いたしますので、内容確認後、記名押印(新しいお届け印鑑)のうえご返送または最寄りの当行本支店にご持参ください。
 新しいお届け印鑑へのお取引印変更の手続きは、ご来店いただく必要があります。その際には次のものをご持参のうえ最寄りの当行本支店にご来店ください。
お手続きに必要なもの
新しいお届け印鑑
預金通帳(証書)
ご本人さまを確認できる書類
有効期限の定めがあるものは有効期限内のもの、印鑑証明書は発行から6ヶ月以内のものをご持参ください。
 
個人⇒ 運転免許証、健康保険証、印鑑証明書、パスポート等の原本(コピーは不可)
法人⇒ 印鑑証明書
(注) 確認資料として印鑑証明書をご持参の場合は、実印もお持ちください。
当行にお届けいただいている住所が変更となっている場合、通帳と印鑑など同時に複数のものを紛失している場合は、上記の他に別途所定の書類をご提出いただくことがあります。

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Q4 紛失の届けを出した通帳(証書)、キャッシュカード、印鑑が見つかったときは?
A4 窓口でのお手続きが必要となります。電話による「発見届」はお受けできません。
お取引店窓口もしくは最寄りの当行本支店にご本人がご来店し、お手続きをお願いします。なお、お手続きに必要な書類については、窓口へお問い合わせください。
お取引店以外でお手続きいただいた場合は、お取引店での確認・登録が必要となるためキャッシュカード等をご利用いただけるようになるまで、2〜3日かかる場合がございます。
手続き方法 手続き可能日時 参照ページ
窓口ご来店 平日(銀行営業日) 9:00〜15:00 店舗一覧

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Q5 引越し等で住所を変更したときは?
A5 当座預金・ご融資(無担保カードローンは除きます)・マル優・マル特・財形・投資信託をご利用のお客様は、お取引店窓口もしくは最寄りの当行本支店にご来店のうえお手続きをお願いします。
上記お取引以外のお客様は、北洋銀行ホームページから届出用紙のダウンロード(個人・法人のお客様)により、郵送または取引店窓口もしくは最寄りの当行本支店にご来店のうえお手続きをいただくか、インターネットバンキング(北洋ダイレクト会員専用)またはメールオーダーサービス(個人のお客様)でもお手続きいただけます。
詳しくは下記の表をご参照ください。
  お取引内容 手続き方法 手続き可能日時 参照ページ
1 ご預金取引のみ個人・法人のお客様(*) 北洋銀行ホームページから届出用紙のダウンロードにより郵送またはご来店。
●郵送受付
平日
(銀行営業日)
●窓口ご来店
平日
(銀行営業日)

9:00〜17:00


9:00〜15:00
帳票印刷
印刷の際は、普通紙をお使いください。
印刷の際は、「Adobe Reader」が必要です。お持ちでない方はこちらからダウンロードして下さい。
AdobeReader
「個人情報の利用目的」についてはこちらをご確認ください。
ダウンロードした届出用紙に必要事項の記入、「お取引印」の押印をいただき、郵便または窓口にお持ちください。なお、郵送の際はお手数をおかけいたしますが、切手を貼付のうえ封筒にてご郵送ください。
2 ご預金取引のみの個人のお客様 (*) インターネットバンキング
(北洋ダイレクト会員専用)
北洋銀行ホームページから 24時間(注) ご利用はこちら
メールオーダー申込書のお取り寄せ
(個人の方専用)
北洋銀行ホームページから 24時間 申込書請求はこちら
(注)ただし、一部ご利用いただけない時間帯がございます。詳しくはこちらをご確認ください。
3 当座預金、財形預金、マル優、マル特、ローン、融資、投資信託をご利用のお客様 窓口ご来店 平日
(銀行営業日)
9:00〜15:00 店舗一覧
所定の確認書類等、別途お手続が必要になります。事前にお取引店にお問い合わせのうえご来店ください。
 *「3」に該当するお取引がある場合は除きます。

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Q6 引越し等で最寄りの支店に口座を変更したいときは?
A6 窓口でのお手続きが必要となります。現在のお取引店もしくは今後お取引を希望される当行本支店にご本人がご来店し、お手続きをお願いします。
手続き方法 手続き可能日時 参照ページ
窓口ご来店 平日(銀行営業日) 9:00〜15:00 店舗一覧
お手続きに必要なもの
● お届け印
● 変更を希望する預金通帳(証書)
(注) 口座の種類等により取引店を変更できない場合があります。 詳しくは窓口にお問い合せください。

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Q7 印鑑を変更したいときは?
A7 窓口でのお手続きが必要となります。お取引店窓口もしくは最寄りの当行本支店にご本人がご来店し、お手続きをお願いします。
手続き方法 手続き可能日時 参照ページ
窓口ご来店 平日(銀行営業日) 9:00〜15:00 店舗一覧
お手続きに必要なもの
(旧)お届け印鑑と(新)お届け印鑑
預金通帳(証書)

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Q8 結婚等で氏名を変更したとき、法人の名称変更・代表者変更のときは?
A8 窓口でのお手続きが必要となります。お取引店窓口もしくは最寄りの当行本支店にご来店し、お手続きをお願いします。
なお、個人の場合はご本人のご来店が必要となります。
手続き方法 手続き可能日時 参照ページ
窓口ご来店 平日(銀行営業日) 9:00〜15:00 店舗一覧
お手続きに必要なもの
お届け印(同時にお届け印を変更するときは、新旧お届け印)
預金通帳(証書)
変更の履歴が確認できる書類
有効期限の定めがあるものは有効期限内のもの、戸籍謄(抄)本、住民票、商業登記簿謄(抄)本は発行から6ヶ月以内のものをご持参ください。
 
個人⇒ 戸籍謄(抄)本または旧名義から新名義への変更を確認できる住民票、運転免許証(裏面変更欄に新名義の記入がある)の原本(コピーは不可)
法人⇒ 商業登記簿謄(抄)本
キャッシュカードをご利用の場合は当該キャッシュカード

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Q9 北洋銀行にお取引があるご家族の方が亡くなり、相続の手続きが必要なときは?
A9 すぐにお取引店にご相談ください。
手続き方法 手続き可能日時 参照ページ
窓口ご来店 平日(銀行営業日) 9:00〜15:00 店舗一覧

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Q10 店頭で振込みをする場合、当日付けの受付は何時までですか?
A10 当日付けのお振込みをされる場合、原則、午後2時までとなります。ただし、毎月25日や月末月初の営業日には午後1時以降に受付させていただきましたお振込みについて翌営業日扱いとさせていただく場合がございます。
「ATM」からお振込みいただきますと、午後3時まで当日付けでお取扱いできます。
なおATMでは10万円を超える現金でのお振込みはお取扱いできません。
詳しくは窓口へお問い合わせください。

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Q11 お手続きが完了した振込を取止めたいときは?
A11 組戻しのお手続きが必要となります。お取引店窓口でお手続きをお願いします。
  なお、振込方法により以下の通りお取引店が変わりますのでご注意ください。
窓口扱い ・・・ 当該振込処理を依頼したお店
店舗内ATM ・・・ 当該振込処理を行ったATMの設置されているお店
店舗外ATM ・・・ 当該振込処理を行ったATMの管理店
管理店が不明な場合は、当該「振込金受取書」に記載されている「支店番号」「号機番号」からお調べすることができますので最寄りの北洋銀行本支店もしくは下記フリーダイヤルでご確認ください。
インターネットバンキング・モバイルバンキング
  ・・・ ダイレクトバンキングセンター(下記フリーダイヤルへご連絡ください)
ビジネスダイレクト ・・・ 代表口座店
コンビニATM ・・・ キャッシュカードのお取引店(最寄りの当行本支店窓口でも取次ぎ可能です)
手続き方法 手続き可能日時 参照ページ
窓口ご来店 平日(銀行営業日) 9:00〜15:00 店舗一覧
フリーダイヤル
0120-161-697
(銀行営業日)
9:00〜17:00  
お手続きに必要なもの
当該振込金受取書(窓口扱い、ATMによる振込みのとき)
お届け印(北洋銀行にお取引の無い方の場合は認印)
北洋銀行にお取引があり、お届け印を持参いただける場合以外は、以下のいずれかのご本人さまを確認できる書類をお持ちください
有効期限の定めのあるものは、その有効期限内のものが必要となります。
 
個人⇒ 運転免許証、健康保険証、印鑑証明書、パスポート等の原本(コピーは不可)
法人⇒ 印鑑証明書等(発行後6ヶ月以内のもの)
組戻しには以下の手数料が必要となります。
組戻し ・・・ 648円(税込み)
上記手数料は、組戻し依頼受付時に申受けさせていただきます。
組戻しの手続きを取りました場合でも、振込先金融機関の了解を得られない場合は、組戻しができない場合がございます。この場合であっても、組戻しの手続きの際に頂戴したお手数料はご返却できませんのでご了承願います。
一旦組戻し後、再度振込されるときは別途振込手数料が必要となります。

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