お知らせ

2015年10月5日

個人のお客さま

「団体信用生命保険」のご契約内容の改定に関するお知らせ

このたび八大疾病(または三大疾病、がん)団信〔引受生命保険会社:三井住友海上あいおい生命保険株式会社〕のご契約内容の改定につきまして以下のとおりお知らせいたします。

※「団体信用生命保険」とは、以下の保険制度の総称です。
●がん診断保険金特約、急性心筋梗塞・脳卒中診断保険金特約、重度疾病長期入院時保障特約付団体信用生命保険
●がん診断保険金特約、急性心筋梗塞・脳卒中診断保険金特約付団体信用生命保険
●がん診断保険金特約付団体信用生命保険


1.改定の内容
保険金のお支払事由の追加、および支払対象の明確化
(1)急性心筋梗塞および脳卒中を発病した場合のお支払事由に「その疾病の治療を直接の目的として、所定の手術を受けたとき」を追加し、お支払事由を拡大します。
(2)悪性新生物(がん)の定義について、支払対象を明確化します(従来からお支払対象としていたものを明記することとしたものです)。
なお、お客さまにおかれましてはこの改定にともなうお手続きは不要です。

2.改定実施日
・平成27年10月1日
※支払の対象に追加となるのは、手術日が平成27年10月1日以後の急性心筋梗塞または脳卒中の治療を目的とした所定の手術です。

3.ご注意いただきたい事項
(1)今回の改定内容は、平成27年10月1日より前に保障を開始されたお客さまについても適用となります。
(2)急性心筋梗塞診断保険金、脳卒中診断保険金のご請求につきまして、急性心筋梗塞または脳卒中の治療を直接の目的とした所定の手術日が同年9月30日以前であるときは、平成27年10月1日以後にご請求をいただいた場合でも、お支払の対象とはなりません。
(3)今回の変更に伴い、「被保険者のしおり」が改定となります。
 ・ほくよう住実団信、八大疾病団信のお客さまはこちら (PDF 140KB)
 ・三大疾病団信のお客さまはこちら (PDF 116KB)
 ・がん団信のお客さまはこちら (PDF 80KB)
 

以上

前のページへ戻る

ページの先頭へ戻る

株式会社北洋銀行 登録金融機関 北海道財務局長(登金)第3号
加入協会:日本証券業協会 一般社団法人金融先物取引業協会