お知らせ

2014年10月30日

セキュリティ・金融犯罪

インターネットの暗号化方式「SSL 3.0」の脆弱性について

インターネット通信で使用する暗号化方式「SSL3.0」において脆弱性が発見され、暗号化されている通信の内容が漏えいする可能性があると報じられております。

「SSL」は、「TLS」と呼ばれる、より高度な暗号化方式にバージョンアップされており、「Internet Explorer」等の多くのブラウザでは、最も上位の通信方式を優先的に選択する設定が行われているため、通常は「SSL3.0」ではなく「TLS1.0」以上のバージョンが選択される仕様となっており、安全性への影響はありません。
ただし、ご利用のブラウザが「SSL3.0」のみを有効とする設定になっている場合、上記の問題が顕在化して暗号通信が破られる可能性があります。

当行のホームページ(インターネットバンキングサービスなども含みます)は、「SSL3.0」の上位バージョンであり、より高度な暗号化方式「TLS」に対応しております。
「TLS」をご利用いただくことで今回の脆弱性は回避できますので、設定をご確認のうえご利用をお願いします。


つきましては、現在ご利用のブラウザについて、下記のPDFをご参照いただき、「TLS1.0」以上の使用が[有効]となっていることをご確認いただくことをお勧めいたします。

 

以上

Get ADOBE READER

PDFファイルをご覧になるには、アドビシステムズ社が配布しているAdobe Reader(無償)が必要です。Adobe、Adobe ロゴ、Readerは、Adobe Systems Incorporated(アドビシステムズ社)の米国ならびに他の国における商標または登録商標です。

前のページへ戻る

ページの先頭へ戻る

株式会社北洋銀行 登録金融機関 北海道財務局長(登金)第3号
加入協会:日本証券業協会 一般社団法人金融先物取引業協会