お知らせ

2014年5月8日

北洋ビジネスダイレクト

北洋ビジネスダイレクトの一部機能変更について

平素は、当行インターネットバンキングをご利用いただき誠にありがとうございます。

5月12日(月)より、インターネットバンキングの一部機能について変更を行いますので、あらかじめご案内申し上げます。

1.Javaを使用しない伝送方式
 これまでB方式(ファイル伝送)で Java を必要としていましたが、お客さまの環境によっては、パソコンに正しくインストールできない等の事象が発生していたことから、Java をインストールしなくてもファイル伝送業務が行えるように変更いたします。
 ※1.外部ファイルの送受信をご利用のお客さまは、本対応により、テーブルに保存されていたファイルパスが削除されることから、今後、操作の都度お客さまが、【アップロードするファイル】または【ダウンロードするフォルダ】を指定していただく必要があります。
 ※2.詳細は「ご利用の手引き」をご覧ください。
   (「ご利用の手引き」は更新日付をご確認ください。最新の更新日付は2014年5月12日です。)
 
外部ファイル送信
【総合振込・給与(賞与)振込・預金口座振替】
第4章-1 ファイル伝送について(1)
4-22・23ページ
外部ファイル受信
【預金口座振替・入出金明細・振込入金明細】
第4章-1 ファイル伝送について(1)
4-24・25ページ

2.利用者権限設定追加
 利用者ごとに使用可能なお取引口座を限定させたいとのご要望に対応いたします。
 管理者の操作で、利用者情報登録/利用者情報変更画面において、利用者に対する口座利用権限の設定が可能です。
 ※新たに取引口座を追加した場合、本機能から利用者に対し利用権限を付与する管理者操作が必要となります。

お客さまにはお手数をお掛けいたしますがよろしくお願いいたします。
 

以上

前のページへ戻る

ページの先頭へ戻る

株式会社北洋銀行 登録金融機関 北海道財務局長(登金)第3号
加入協会:日本証券業協会 一般社団法人金融先物取引業協会